English of joy toi

 

突然ですがブログ読んでる皆さん、問題です

f:id:nako3:20170515222507p:plain

さあこうなったらどうお答えになりますか?
今の私ならば、投げ捨てますが、中学生の私は素直でした。

f:id:nako3:20170515222627p:plain

この素直さである。

私の母がペンである、おそろしい事実だ。

こんなレベルの私ですが英語は大好きです。

現在、超超初心者な私も”your pronaounce is good!!”と言ってもらえるようになりました!読者、誰も信じてないな!わかるぞ!!

 

そんなわたしがオススメしたい、お世話になっているyoutube動画をご紹介します。

 

Hapa英会話

www.youtube.com

up主のJunさん、とっても良い人感があります。

文法においても詳しく説明してくれて、微妙なニュアンスもわかりやすい。

またほとんど日本語での説明ですので初心者向けなのでないかな?

さらにはブログでそのyoutube動画をまとめてくれているようで、そちらを活用するとさらなる英語能力アップも望めそうです。

I-uconnect

www.youtube.com

アーサーさんの日本語のしゃべり方がかわいらしくって(失礼ならごめんなさい)すごく好きです

動画最後のNG集がちょっと笑っちゃってほのぼのできます

文法よりもそのシュチュエーションにおいてのフレーズ、なにより英コミがモットーです

最初の説明は日本語、内容は英語(とはいっても日本語字幕をつけてくれています)

私は最初に英語をひたすら聞く、そのあと日本語字幕を見てチェックするという工程で見ていることが多いです
また余裕があればシャドーイングですね、まあ実際普通の速度よりちょっと遅いくらいなのでぺらぺーらで中級以上の方のシャドーイング向きの速度ではないです、あしからず!

 

お二方ともにコメントでの返信もなさってくれるようです!個人的には文法までしっかり→Junさん、ともかく良質多量にリスニング→アーサーさんってかんじでしょうか

 

 

また、少し上級者向け&コミカル(下ネタもはいるので苦手な方は注意!)でsmoshという人たち(おそらく外国のyoutuber?)の動画もおすすめです

 

www.youtube.com

多分今どきの若い人の使う英語満載(悪い意味でもいい意味でも!)

①日本語字幕版『リアルデスノート!』 - YouTube

②日本語字幕版無REAL DEATH NOTE! - YouTube

私は①②の順番で聞くことが多いですが、単純に楽しみたいとか初心者でまったくわかんねえよ!って方には②①がいいかもしれません。ただ、内容的には映像で進んでいくのでなんとなく、でわかるとこは多いです。

 

ちなみにここにはのせてないんですが、検索すれば英熟語速読トレーニングとか無料で拾えるものがたくさんあります。長時間電車に揺られるとき等、聞いてみてはいかがでしょうか?また、歩いているなら、発音を音に出さないでも唇の動きだけまねるでも効果はあると思います。

 

あとなぜか知らないけバイリンガールちかさん(変換で梅林がーるちかさんって出てきたぞ!!!)は個人的には好きじゃない...なんで初心者向けなのにシャドーイングできないレベルで、~を使います、は普通の速さだけど、例文はマネできない速さだからえ?!ってなって終わる・・・

 
私はおそろしく人の気持ちがわからないのですが、なぜそう思うのかっていう理論が分かれば近づけるのかなといつも考えてます。
その国の人が多くとりやすい行動がわかれば、こちらにきて何が困るのかわかってあげられたり、この傾向ならこういう考え方をしやすいなとか、その国の人にはこういうジェスチャーだと伝わりやすい、逆に不快....知らなくてもいいですが知って、いいコミュニケーションができるならば、それがいいとおもいます。
これは英語に限ったことではないかもしれませんがね。

つまり・・・・
I want to make a friends with all over the world.

 

 

 

さあ、最後にMy mother is.....を作り直したいと思います

My mother is like a hell king for me !!